MENU

Recruit採用情報

仕事を知る

商品部

商品部

コラボレーション商品をはじめとする
多彩な自転車をオリジナルブランドで展開。

商品部では、高品質かつよりお求めいただきやすい自転車をご提供するため、”自転車の物の価値を高める”を合言葉にオリジナルブランドでの製品開発を行っています。
ファッションの一部として楽しんでいただけるよう、お好みのカスタマイズが可能な『カスタムバイク』をはじめ、
タレント、ファッションブランド等とのコラボレーション商品も多数展開しています。

■主なコラボレーションパートナー

  • 小籔千豊さんプロデュース「コヤブソニック」
  • モデル「紗栄子」さん
  • 炭火焼肉「たむら」
  • 女子小中学生ファッション誌「ニコ☆プチ」「ピチレモン」
  • 人気ブランド「DOUBLE.B」
  • サッカー日本代表モデル「サムライブルー」
  • 人気の子供服ブランド「シスター・ジェニー」
  • サンリオの有名キャラクター「ぐでたま」「ポムポムプリン」等

販売促進部

販売促進部

TV-CMをはじめ、広告宣伝に注力。
バイシクルイベントも多数主催。

DAIWA CYCLEのイメージキャラクターとして、吉本新喜劇座長・小籔千豊さんと宇都宮まきさんを起用。折込チラシや店内ポップ・店外のぼり等にご登場いただき、より親しみのある店舗展開を目指しています。その他メディアにおいても、小籔千豊さんと宇都宮まきさんのTV-CMを放送、また情報番組などのTV取材も多数受けています。また、安田大サーカスさんにもご参加いただいているDSライドツアーをはじめ、さまざまなイベントを開催。ロードレース大会などのイベントにも積極的に参加しています。

■主なイベント例

  • ライドツアー
  • 鈴鹿ロードレース
  • コヤブソニック
  • たむけんCUP

店舗開発部

店舗開発部

出張修理エリアをつないでいく
独自のドミナント戦略による店舗展開。

店舗開発部では、特定の地域をターゲットに集中して出店する「ドミナント戦略」にもとづいて店舗展開を行っています。出張修理サービスのエリアを点から線につなげるような出店策をとることで、より広域なお客様へのフォローアップが可能となります。ドミナントエリアを形成することによって、周辺地域の認知度および安心感向上を促進。物流面でも効率的な配送ルートを実現できるため、コスト削減につながっています。同時に、居抜物件も出店計画に組み込むことで、コスト削減・期間短縮を図っています。

管理本部

管理本部

チェーン店の展開・運営を
さまざまなシーンから支える管理部門。

管理本部の役割は、大和グループの企業活動が円滑に運営されるよう、会社組織全体を支えていくことにあります。そのため、業務範囲は決算業務、資産管理、経営補佐、インフラ整備、労務管理、人材育成など、多岐にわたります。

店舗スタッフ

店舗スタッフ

自転車の修理・組み立てに始まり、
やがて店長としてマネジメントを担当。

”業界初の出張修理”を行う『DAIWA CYCLE』、ファッション性の高いオリジナルブランド製品を多数取り扱う『シルバーリング』、レース出場選手によるスポーツバイク専門店『シルバーリングプロ』。株式会社大和では、関西・中部・関東を中心に、これら3ブランドによる店舗展開を行っています。
.店舗スタッフは、まず自転車の修理や組み立て、接客・販売業務を担当。仕事に慣れていくに従って、商品の在庫管理や仕入れ発注作業など業務を拡大していき、店長職に就けば社員育成や販売戦略立案など店舗全体のマネジメントも担当していただきます。

PAGE TOP