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Recruit採用情報

現在のお仕事内容を教えてください。

店舗にて自転車の修理や組立、お客様からご注文いただいた商品の管理などを行っています。青山店はとても忙しい店舗で、繁忙期の3~4月には一日に数十台の自転車を組み立てることもあります。大変ですけど、スタッフみんなにこやかに働いていますし、お客様も楽しそうに商品を選ばれるので、まるでお祭りのような気分です(笑)。

最もやりがいを感じるのは、どのようなときですか?

お客様に笑顔で帰っていただけるのが一番ですね。以前、パンク修理で来店されたお客様が「最近カギが動きづらいな…」と何気なくおっしゃっていたので、こっそり油をさしておきました。お帰りの際に気づかれて「ありがとう!」と笑顔で言っていただけたのが、本当にうれしかったです。それだけで疲れが吹き飛ぶ気分です。口には出さないお客様もいらっしゃいますが、表情を見れば心づかいが伝わっているのを感じます。

仕事の中でのこだわりや、心がけていることはありますか?

株式会社大和に入社したのは、「人でものを売る」というお客様を感動させようという理念に感銘を受けたのがきっかけです。来店されるお客様には、いろいろな気持ちの方がおられます。自転車を盗まれてしまって悔しい気持ちの方には寄り添うように、誕生日プレゼントを選びに来た方には明るい気持ちで、お客様の表情を見て、しっかり話を聞いて、商品知識をもとにニーズをふまえてご提案していく。そのやりとりこそが「人でものを売る」ということ。どんなお客様にも、「私」という「人」に満足して帰っていただけたらと考えています。

今後の目標・展望についてお聞かせください。

中堅以上のスタッフは管理業務も増えてくるので、店舗での接客業務は若手が中心となります。お客様にとってのダイワサイクルのイメージは、若手で決まると言っても過言ではありません。そのためにも、後輩スタッフへの指導やモチベーション向上のためのケアなども行っていきたいと考えています。また、自分自身としては経営についてもっと学び、店長を目指していきたいと思います。

好きな自社商品

カスタムバイク

自分好みにデザインを変えられるので、楽しいですよ。単色で統一するのも、カラフルにしてみるのもいいですね。

現在までのキャリア

1年目

主に接客業務を行う。先輩スタッフからアドバイスをもらいながら知識向上

2年目

修理・組立にチャレンジ。引き続き接客業務も行う

3年目

ピット担当として修理・組立業務を行う

4年目

店長の補佐として管理業務のサポートを行う

一日の流れ

  • 8:00

    起床

    シャワーを浴びて、テレビでニュースを見ながら朝食を食べます。

  • 9:50

    出社

    10分ほど朝礼を行う。

  • 10:00

    開店

    開店準備。自転車を出して、清掃。値札のチェック。

  • 11:00

    接客

    接客対応。青山店にはファミリーから一人暮らし、お子様までいろいろなお客様が来られます。

  • 12:00

    注文確認

    注文の確認。

  • 13:00

    昼食

    店の状況にもよりますが、13:00前後に店舗にてとります。

  • 20:10

    退社

    業務終了後、その日を振り返り確認と終礼をして退社。

  • 22:00

    夕食

    同僚と飲みに行ったり、家で自炊したり。

  • 23:00

    就寝

    シャワーを浴びて一日の疲れを癒やし、就寝します。

Message

人としてとても成長できる会社
だと思います

若いスタッフも多く、にぎやかで楽しい会社です。もちろん厳しいときもありますが、人としてとても成長できる会社だと思います。ぜひ一緒に働きましょう!

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