MENU

Recruit採用情報

現在のお仕事内容を教えてください。

店長として店舗の予算や販売台数の目標を決めています。
目標を達成するにはどうするのかスタッフと共に考え、店作りを考えています。
お客様が商品を見やすいように、商品の補充や展示乱れがないように意識するのはもちろん、スタッフが仕事のしやすい環境であることを一番大切にしています。

最もやりがいを感じるのは、どのようなときですか?

当社は地域密着の店作りをしているので、顔馴染みになるお客様が多いです。
その中で「店の雰囲気良いからまた来るね」「接客良かったから子供の自転車も買うね」とお褒めの言葉を頂いたときは、凄く嬉しく、自然と笑顔になります!それがやりがいへと繋がりますね。私たちもお客様に笑顔になって頂けるように、寄り添った接客対応、プラスαの仕事をし、当たり前のことを喜びに変える仕事をしたいと思います。

仕事の中でのこだわりや、心がけていることはありますか?

仕事は楽しく!スタッフ同士良い関係が築けていると、店の雰囲気が良くなり、それはお客様に伝わると考えています。「このお店は活気があって、いつ来ても話やすいね!」と言ってもらえるように!

好きな自社商品

ゴーアウト

「ゴーアウト」がおすすめです。人気のパイプキャリアとカラーバスケットを使っています!また太めのタイヤを使っているので走行中の安定感もあります!

現在までのキャリア

1年目

生野店のオープニングスタッフで接客業務中心に勤務

2年目

狭山店勤務。修理技術を学び、出張修理、配達を任される

3年目

自転車安全整備士、自転車技士の資格取得

4年目

店長サポートをし、数値管理や発注業務を

5~7年目

東大阪寿町店の店長就任

8年目~

生野店に移動し店長就任

一日の流れ

  • 8:30

    起床

    朝食を食べ、出勤時間までゆったりと。

  • 9:50

    開店準備

    朝礼で1日の業務、個々の役割確認。

  • 10:00

    開店

    メーカー、お客様への電話対応。

  • 11:00

    接客

    接客、販売、修理。

  • 13:00

    昼食

  • 14:00

    指導

    スタッフへの指導(個々のレベルに合わせて)。

  • 16:00

    在庫確認

    自転車、パーツの在庫確認→発注。

  • 17:00

    接客

    接客、販売、修理。

  • 19:00

    引継ぎ

    客注の見直し、翌日の引継ぎ

  • 20:00

    閉店

  • 21:00

    帰宅

    夕食を食べ、プライベートを満喫

  • 24:00

    就寝

Message

「1人の100歩より100人の1歩」

「知識」「技術」「接客」研修制度が充実しています。苦手分野もしっかりとフォローアップしますので安心して下さい!「1人の100歩より100人の1歩」共に1歩を踏み出しましょう!

PAGE TOP