MENU

Recruit採用情報

現在のお仕事内容を教えてください。

店舗で自転車の修理や組立、商品の発注等を行っています。後輩スタッフの教育にも力を入れており、1人1人にあわせて丁寧に教えています。店舗全員の技術力を底上げして店舗目標を達成しようと頑張っています。

最もやりがいを感じるのは、どのようなときですか?

お客様が「ありがとう」と言ってお帰りになられる時です。
新車購入や修理を終えたお客様から感謝の言葉をいただくと、お客様と一緒になって選んだ自転車を気に入っていただけたのだと実感しますし、「大事にしている自転車にまた乗れる」とお客様が笑顔でお帰りになられるのが大好きです。

仕事の中でのこだわりや、心がけていることはありますか?

どの仕事も自分なりの工夫をして無駄のないようにしています。
お客様のストレスにならないように待ち時間を極力減らすことを心がけています。

好きな自社商品

ディオーサ

「ディオーサ」がおすすめです。自転車の安全基準をクリアしている「BAAマーク」が付いており、頑丈でかつパーツにはステンレスを多く使っているのでサビにも強いです。また、サドル・ライト・カギなどもグレードの高いものがついています。

現在までのキャリア

1~2年目

アルバイトとして入社 修理や整備業務を任せられる

3年目

正社員登用 自転車整備士免許を取得

4年目

スタッフの指導や在庫管理

5年目

売上向上のための戦略

一日の流れ

  • 8:00

    起床

    シャワーに入り朝食をとる。

  • 9:50

    開店準備

    朝礼で一日の流れを確認する。

  • 10:00

    開店

    店をきれいに掃除・展示品の整理。

  • 12:00

    昼食

    お客様の込み具合をみて12:00頃に休憩(1時間)をとります。

  • 14:00

    自転車の整備や発注

    事故が起こらないように丁寧に整備。売れ行きをみて商品を発注します。

  • 15:00

    スタッフの指導

    技術力が上がるように出来ない事を1つ1つ教えています。

  • 20:00

    閉店

  • 20:20

    帰宅

  • 20:30

    自由時間

    しっかり遊んで気持ちを切り替えます。

Message

実力さえあればすぐにキャリアアップできる

スタッフも気さくな人が多く、気軽に話ができるので困ったときも相談できます。実力さえあればすぐにキャリアアップできるので自分で目標を決めて頑張りましょう!

PAGE TOP