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Recruit採用情報

現在のお仕事内容を教えてください。

現在は3年目として、主に自転車の整備や修理などを行っています。来客が多い店舗なので、修理はもちろん販売業務やお客様から受けている注文の確認もしております。また、新卒スタッフなどの後輩育成も大切な業務の一つです。

最もやりがいを感じるのは、どのようなときですか?

もともとスポーツバイクに乗っていて自転車に触れることが好きなので、修理の早さなどをお客様からほめていただくとうれしいです。修理で持ってこられた自転車を修理後お渡しした際に「え、もう終わったん」と言っていただくことや、修理後に空気入れで再来店された際に「この前見てもらったから調子がいい」と声をかけてもらえることもあります。このような言葉をいただく度に「もっと早く修理をしよう」「できる修理を増やそう」というモチベーションにつながります。

仕事の中でのこだわりや、心がけていることはありますか?

「スピード修理」を心がけています。自転車が故障して持ち込まれるということは、お客様がお困りになっている状態です。それを出来るだけ迅速に解決し、「自転車が故障したらダイワサイクル」と思っていただけるように頑張っています。

好きな自社商品

ルプス

「ルプス」がおすすめです。軽量なアルミフレームに前3段、後7段の変速機がついているため軽快に走れます。初めてのスポーツバイクに乗られる方にもおすすめです。

現在までのキャリア

1~2年目

出張修理や接客などの業務を担当

3年目

自転車の整備ピットの作業を任せられる

一日の流れ

  • 7:15

    起床

    ニュースを見ながら朝食。

  • 9:50

    開店準備

    出社して伝達事項や店舗目標の共有を行います。

  • 10:00

    開店

    接客販売の合間にお客様の注文分の確認や発注、メーカー問い合わせを行う。

  • 14:00

    休憩

    昼食を食べてリラックス。

  • 15:00

    整備指導

    預かっている自転車の整備をしながら、新卒スタッフに整備方法の指導をします。

  • 20:00

    閉店

    レジ締めなどを行い、明日も営業できるように準備してから退社。

  • 21:00

    帰宅

Message

最初は誰でも「不安」がありますが、それを「自信」に変えられるように

ダイワサイクルの行動指針に「1人の100歩より100人の1歩」という言葉があります。この言葉が示すように、当社は全員で共に成長していきたいという想いが強く、そのための環境は整っています。
最初は誰でも「不安」がありますが、それを「自信」に変えられるようにともに頑張りましょう。

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